骨の髄まで愛してる

こんばんは里中です。 この季節になると、副業の妖怪相談所には雪が絡む妖怪の相談が多くなります。 やはり雪は、視界も悪くなる、しんと静まりかえる、寒さで頭も上手く働かなくなるーーなどの様々な要因から妖怪目撃が増えるのです。 ほとんどは見間違えなわけですが、中には本物もいます。しかし雪に絡む妖怪はおしなべて季節に反し温厚ですから、見てしまったところで何かが起きる可能性は低いでしょう。 ーーそんな相談に紛れ、かなりおぞましい相談があったのでご紹介します。 僕の相談所を訪れたある男性が、入ってくるなり顔を真っ青にしてこう言いました。 「俺の彼女を見て欲しいんです」 一体何事かと思いましたが、とにかく男…

鳥山石燕の「音がした?」(◎_◎;)

「ん? 音がした?」 カツ、カツ、カツ 「気のせいか……」 えぇい待て待てぇ!(;`Д´ノ)ノ 燕子だょ(。 ・ω・)ノ 最近さむぅい風が叩きつけるように吹いてるねぇ(´Д` ) 風に吹かれて雨戸とかがガタガタ…… そんな時はつい「!!」ってビックリしちゃう燕子だけどぉ、みんなもそんな経験ないかな(・ω・`) 風が吹いてない時にもいきなり音が鳴ること、あるでしょぉ? 日本でラップ現象的なのが起きた場合は、大体コイツが犯人なんだゾ↓ 鳴家/家鳴り(やなり) 石燕先生は小鬼達が家を揺すってる所を描いてるね♪(´ε` ) どこか憎めない、可愛らしい妖怪鳴家さん達だねぇ(u_u) 因みに現代でも家が軋…

ボロアパートにだって妖怪も正月も来るのだ(ふちこさんこんにちは)

ミソクソスマスがいつの間にか終わり、我がボロアパートにも門松が立てられてました。大家さんご苦労様です。 しかし心の荒んだ何〇何号室かの住人によって、早速その門松も蹴り倒されておりました。いやぁめでたいっすな。 年の瀬世も末って感じです。 ところで、去るクリスマス、僕のことをよぉっく解ってらっしゃるマイハニーは、僕が「欲しかったんだけど買おうと踏み切れなかった」物をくれました。 そうですね、ガンプラですね。 いい歳こいてプラモデル貰って目をキラキラうるうるさせちゃう僕はなんだか情けない気もしますが、もうすんごく嬉しかったです。 因みにユニコーンのデストロイモードのヤツです。 せっかくくれたもので…

足長手長の独り立ち

足長手長(あしながてなが) なぁ足長よう なんだよ手長 何百年もお前の背中に乗せてもらっといてアレなんだが…… だからなんだよ そろそろ自立したいんだが おぉ! 俺も丁度そう思っていたんだよ! いい加減手長を負ぶるの疲れたし それにそろそろ嫁も欲しいと思ってな わかるぞ手長。俺も欲しい。乳が揉みたい だよな。ただ……この容姿でいけるかね? それは確かに俺も不安だ。なに、手足の長さは問題じゃないさ だといいけどなぁ ぐずぐず考える前に行動しようじゃないか。ほれ、降ろすぞ お、おう…… ――10分後―― なぁ。足が長いって羨ましいな 俺も手長の長い手が羨ましいぞ そんなもんかね そんなもんだろ じ…