ひらかたパーク ワンダーガーデンのリニューアル

ひらパーでお馴染みの、ひらかたパーク内にある、ワンダーガーデンがリニューアルしたと言う事で、急遽行ってきました。時系列順でいくと、本来は”とくしま動物園”の記事なのですが、今回はひらパーの新展示場のお話です。2014年9月13日からオープンと言う事を公式ツイッタ…

ポケモン都市伝説HGSS「アンノーンの本当の意味とは?」

ポケモンには多くの都市伝説が存在する。今回はその中でも、謎に満ちた姿のアンノーンに関する都市伝説を紹介。このポケモンは強い訳でもなく、当時ゲームをやっていた方なら、疑問に思った人も多いだろう。しかし、アンノーンについて調・・・

紫外線は怖くない?心筋梗塞を防ぐ紫外線の効能

紫外線といえば、シミ・シワ、老化の原因で忌み嫌われるもの。心筋梗塞といえばコレステロールが高い人にとって怖い病気。この2つが関連しているという記事を読みました。十分に日光に当たり、ビタミンDレベルを上げることはがん予防など、さまざまな健康対策になるそうなのです。40歳以上の男性でビタミンDレベルが低い場合は、心筋梗塞のリスクが2倍以上に増加するといわれているとか。このほか、認知機能、多発性硬化症、パーキンソン病、うつ病、長寿、呼吸器感染症、炎症、血管、心臓病、大腸ガン、乳ガン..