【フィギュア部屋大改造計画⑩(最終回)】P.O.Pをやっとこさ整頓するよ。LED+アクリル台座

こんばんわぁ~!!

深夜に食べるラーメンは5倍美味しい…。

コヤッキーです。コヤッキー

さぁ・・・
今回は余計な前置きはすっとばして・・・

フィギュア部屋大改造計画
シリーズスタートです!
j;

過去記事はこちらから。

■2015年6月21日更新
【フィギュア部屋大改造計画①】
新什器導入&設置編

■2015年6月22日更新
【フィギュア部屋大改造計画②】
デスク周りをワンピースで埋めるぞ!編

■2015年6月26日更新
【フィギュア部屋大改造計画③】
ワーコレの箱、整頓&vol.35パンクハザード開封編

■2015年7月20日更新
【フィギュア部屋大改造計画④】
ワーコレ開封&2台の什器にお引っ越しだよ編

■2015年7月22日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑤】
最下部の色をチェンジするよ!黒ずくめのディスプレイケース編

■2015年7月24日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑥】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(前編)

■2015年8月2日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑦】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(中編)

■2015年8月4日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑧】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(後編)

■2016年1月17日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑨】
家具を新調したり、電気変えたり。


↑ 前回は部屋の家具を新調し、ライトを変更したところまで書きました。

半年以上かけて連載しています
大改造計画記事も・・・

第十段です!チョッパー
そして、最終回です。

前回まで、わりとイイ感じで
作業を進めてきたのですが・・・

P.O.Pエリアはご覧のとおり・・・
ごっちゃり!!!

ということで、、、

部屋大改造計画シリーズ
最終回は・・・

そもそもこのブログを
始めるきっかけにもなった

P.O.Pのディスプレイの
最終版を書きます。

↑2011年にP.O.PをIKEAのケース、
デトルフに飾っていたところからもう5年か~…。

今では150体以上はあるだろうP.O.P
いよいよしっかり並べる時が来ました。

まずはワーコレの時と同じで
ガラス板にLEDテープを取り付けていきます。

え?それって何なん?
っていう  不届き者な  方は過去記事を見て下さい。

■2015年7月24日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑥】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(前編)

んで、
電気つけるとこんな感じ。

うん!キレイじゃ。

ルフィさんを試しに置いてみる。

グッと雰囲気でよる。

がっ、、、


しかし!!!

P.O.P最大の欠点って・・・

このクソでかい
台座なんだと思うんですよ。

このように・・・

せっかくのエースとの共闘も、
背中合せにできないから台無し。

P.O.Pはこういうところ、
もっとこだわった方がいいと思う。

そこで!!!

アクリル加工がお上手な
simmonzさんにお願いしまして・・・。


■ペデスタル∫スタイル

 http://ameblo.jp/simmonz/

特製アクリル台座を
作ってもらいました。

ドン!!!!!!
これで一緒に飾れる!!

強くなったな、ルフィ。 

いつかエースも超えてみせるさ。

『じゃ….今はまだ俺が守る。』

・・・・・。

泣ける・・・・ぐすん

こんな感じ、一つのアクリル(台座)
パーツでなりたっております。

これもGOODアイディアですよね!

そんなアクリル職人のsimmonzさん
様々なディスプレイを考案されています。

まさにアクリル職人・・・aya

オリジナルのLINEスタンプも販売されていますので、
興味のある方は見に行ってみて下さい☆

■ペデスタル∫スタイル
 http://ameblo.jp/simmonz/

あとやはり・・・
アクリル台座の最大のメリットって、、、

場所を取らない!!
ことではないでしょうか。

こんな感じで約半分くらいの
大きさですんでしまいます。

特大キャラたちの台座はなぜか、
ぶ厚かったり、デカイので助かります。

統一性もでますしね!!

なによりも、、、

透明のアクリル台座なので
光が透けるのがいいです。

下からも見れる!!

LEDライトも透過して綺麗だし、
下段や奥にあるフィギュアまで光が届く!

ちょっと並べてみると、
こんな感じ・・・!!!

うん。

めちゃくちゃいい(゚∀゚)

一味も寄せて並べられるので
一体感が出ていい感じです。

こちら、、、SWのコーナー!
無印のアクリルフレームも大活躍!

今までホコリかぶってた
海軍のお偉いさんたちも・・・

綺麗に並べられました。

黄猿が光ってるみたいやなw

こちらは、ドレスローザの皆様。

ただ・・・
ここでまた問題がっ!!

「アクリル台座」+「背面ミラー」
そして+「LEDテープ」のおかげで。

明るすぎちゃう!!!!

とにかく明るすぎちゃう。

完全に
誤算ですわー。

ってことで・・・
下記を購入。

LEDテープコントローラー!

こちらを、、、
配線の中にかまします。

「+(明るく)」「-(暗く)」ボタンがあるので
お好みの明るさに調整できます。

以下、比較画像。

ノーマル

明るすぎてしまっていますね・・・。
キャラの顔が光で飛んでしまっています。

調整後

うん。

ワタクシの・・・
理想のビビたんになった。

以下、、、ギャラリー。

アクリル台座にしたことで
一段分余るくらい圧縮できた!

ずっと眺めてられるな~。

初期P.O.Pはなんだかんだ
味があってよかったよなー。

限定エースと限定ルフィの組み合わせ。

赤髪、白ひげたち

麦わらの一味

七武海やCP9やら

あ、、、そうそう。

バンプレストさんのプライズで、
たまーにP.O.Pくらいの
スケールフィギュアありますよね?

たとえばシンドリーちゃん↓

↑ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.4 シンドリー

東急ハンズで似た大きさの
アクリルを買ってきて・・・

コレクター必須アイテム
「ミュージアムジェル」で固定!

たっぷりめに塗るといいですよ^^
数時間で固定されます。ドラえもん

そうすると~☆

P.O.Pと一緒に並べても
なんら違和感無く楽しめます!

モリアの腕邪魔やなw

透明のアクリル台座で統一することで
P.O.Pの一つに見えるでしょ?^^

モリアの腕邪魔やなw

で、、、、
部屋の全景がこんな感じですそげキング

ドン!!!!!!

これでお客さんを呼べる
お部屋になったゾ!!!
チョッパー

ふぅ~・・・

ここまで考えてレイアウトして・・・

記事を書くまで長かったな~・・・

この角度、、、
お気に入りです。

夢のフィギュア部屋になった!!!

今日のブログは以上です。

いかがでしたでしょうか??
楽しんでいただけましたでしょうか。

約半年にわたってお送りしてきました
「フィギュア部屋大改造計画」シリーズ。

これにて・・・

第一章完結です。

また、、、
気が向きましたら・・・

第二章がスタートするんで
よろしくお願いいたします
キラキラ

当分は、去年に書きためていたけど
消化しきれなかったネタを・・・

ボチボチ更新していきます。

最後までご覧いただき、
ありがとうございます。

次回も見て下さいませ!^^

【お知らせ】

過去のディスプレイ、
フィギュアケースに関する記事は

下記の記事にまとめています。
ぜひご覧いただければ幸いです。サンジ

■6月19日更新
【フィギュア専用棚の制作まとめ】
ワンピースグッズをキレイに並べたい、
飾りたくて4年が経ちました。

★ 『私たちのハァハァ』

2015年。「私たちのハァハァ」製作委員会。
  松居大悟監督・脚本。
 POVを使ったホラー映画は日本でも数多く作られているが、青春映画でもついに、『戦慄怪奇ファイル コワすぎ』シリーズに匹敵する傑作が登場した。
 『VHS ファイナル・インパクト』にがっかりさせられていただけに、久しぶりにPOV形式の映画で感動する、という経験をすることが出来た。

 見ようと思ったきっかけは、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭での大森一樹監督が「少なからず衝撃を受けた」というコメントを寄せていたことだった。
 『ヒポクラテスたち』を作った巨匠がニヤニヤしながらも敗北感に打ちひしがれている姿が眼に浮かんだ。
 青春映画の傑作は常にそれまであったものを古臭いもの、時代遅れなものとして排除することで更新されてきた。この映画で新しい更新がなされたに違いない、そう思うと期待が高まった。

 しかし、面白い映画だったが、思ったほどではなかった。
 良くも悪くも非常に荒っぽい作品で、ドキュメンタリー映画とフィクション映画との境目をあいまいにしようとする試みがなされているが、4名の出演者が全員アマチュアだったら、もっとすごい映画になっていたのかもしれない。

 4名の出演者のうち、1名はプロの俳優で、1名はシンガーソングライターとして活動中、1名はネットメディアの有名人で現役の高校生で彼女(大関れいか)を知らない者はほとんどいないくらいの存在らしい。
 3名は演じることを経験済みであることから、映画を作品として成立させようとする意識的な努力が垣間見えて、しかもプロの俳優以外の演技は相当にレベルが低いので、こんな場面やせりふは必要なかったなと思われる所が時々見えてくる。
 問題は残りの1名、オーディションで選ばれたというほぼ素人の新人、真山朔の存在だった。最も長い時間カメラに映っていて、便宜上は主役扱いのようにも取り扱われているこの17歳の女性の、せりふの全部がアドリブではないのかと思われる、脚本としては全くダメで考えなしにものを言っているようにしか見えない存在がこの映画を高い所へレベルアップさせていると思える。

 この先女優になる気があるのかどうかも不明な、考えるより先に何か言ってしまう無軌道でアナーキーにさえ映る本物の女子高生の存在が、この映画がドキュメンタリーでもフィクションでもあり得る可能性を感じさせ、どっちでもかまわないと思った。
 とてつもない傑作に成り得た可能性を秘めた失敗作、それが『私たちのハァハァ』だったのかもしれない。
    公式サイト(日本)
haahaa01

 物語のモチーフになっているクリープハイプの音楽にのれなかった、好きになれなかった、それがこの映画に違和感を感じた最大の理由だった。
 女子高生がクリープハイプに熱狂するということは、現実に多少は存在するとしても、リアリティに乏しく映るのが現在の情況のような気がする。
 それよりは女性だけのバンド、「ゆゆん」に熱狂するという設定のほうがリアルなような気がする。

#17(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥2,300
Amazon.co.jp

「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルミュージック
¥3,780
Amazon.co.jp

カーテンコール/redrec / sputniklab inc.
¥2,376
Amazon.co.jp

 

【フィギュア部屋大改造計画⑨】家具を新調したり、電気変えたり。

こんにちわぁ!!

久しぶりの昼更新ですが・・・激寝む。

コヤッキーです。コヤッキー

どもどもどもども~。
みなさん。。。。

前回もたくさんの
「いいね」ありがとうございます!!

「いいね」の分だけ、
「次回はシクレが出ると”いいね”」に聞こえます。

しかしながら昔からの読者さんは

シクレが今回も出なくて
安心しているのでは!?

と思っているとおもうのですが・・・

次回こそは、引き当てて・・・

いい意味での期待を
裏切りたいと思います。
ニコニコ

さぁ・・・
今回は余計な前置きはすっとばして・・・

フィギュア部屋大改造計画
シリーズスタートです!
j;

過去記事はこちらから。

■2015年6月21日更新
【フィギュア部屋大改造計画①】
新什器導入&設置編

■2015年6月22日更新
【フィギュア部屋大改造計画②】
デスク周りをワンピースで埋めるぞ!編

■2015年6月26日更新
【フィギュア部屋大改造計画③】
ワーコレの箱、整頓&vol.35パンクハザード開封編

■2015年7月20日更新
【フィギュア部屋大改造計画④】
ワーコレ開封&2台の什器にお引っ越しだよ編

■2015年7月22日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑤】
最下部の色をチェンジするよ!黒ずくめのディスプレイケース編

■2015年7月24日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑥】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(前編)

■2015年8月2日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑦】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(中編)

■2015年8月4日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑧】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(後編)


↑ 前回はLEDテープを設置し、ワーコレを並べてみたところまで書きました。

半年以上かけて連載しています
大改造計画記事も・・・

第九段です!チョッパー

・・・まず、、、

最近はワーコレ中毒が凄くって、
全体的な部屋のバランスが崩れてしまっていたんですね。

・・・その結果がこちら。

ドン!!!

ごっちゃり。

右がワーコレケース・・・
左がP.O.Pなんですが、、、

とりあえず“入れちゃっている感”
ものすごい出てますわー。

そもそも・・・

人をお招きできる
部屋ではない!
ダースベイダー

ということで、、、

家具を入れようと思い、
ネット検索!!
アイコン:検索

数週間後・・・

部屋に似合う絨毯と、、、
ソファがやってきた。

背面のフィギュアがよく見えるように
背もたれが低いソファを探していたんですよ。



いかがでしょうか??

このテーブルも、、、
うにょーんって動いて高さ調節可能。

中は収納スペースにもなっていて
とっても便利!!
チョッパー

そしてそして、、、

今回はルームライトも変更!!

まずカバーを取り外して・・・

今までは白色の蛍光灯だったのですが・・・

アマゾン検索ルフィ

スグ届いた。


電球色に変更です!

ちなみに・・・

「電球色」「昼白色」では
印象がぜんぜん違います。

結果・・・。

ドドン!!!!

イイ感じになった。

上段部分にはグラメンを
ディスプレイしております。

グランドラインシリーズも、、、

どんどん増えていくので
また専用棚を制作する予定です。

この辺もまたお楽しみに☆

グラメンの棚から、
下のワーコレを見るのも楽しいです。

で!!!

この前、秋葉原のお店で見つけたコイツ
「麦わらの一味 大海賊旗 新世界編」


これを背景に設置してみると・・・

後ろにうっすら出てるくらいがいいですね。

ふぅ~・・・

今回も無事に書ききったゾ!!

次回の【フィギュア部屋大改造計画⑩】は…

数ヶ月、放置してきた・・・
このP.O.Pケースをしっかりやりますわー。

写真左のエリアを徹底的に
やっていきますよ~!!!

・・・・・・・・汗

・・・では!!


次回も見て下さいませ!^^
よき週末をお過ごしください。

【お知らせ】

過去のディスプレイ、
フィギュアケースに関する記事は

下記の記事にまとめています。
ぜひご覧いただければ幸いです。サンジ

■6月19日更新
【フィギュア専用棚の制作まとめ】
ワンピースグッズをキレイに並べたい、
飾りたくて4年が経ちました。

いつかきっとわたしにもレディになれる日がくるわ

「若草物語」の4人のうち、だれが好きかで、人生がわかる気がするの。 – 「若草物語」は小学校の時に読んで、夢中にはならなかったけど、読後ずーっと脳内をグルグルしている作品でした。ってこの表紙何だよめっちゃかわいいな。 実を言うとストーリー全然覚えてない。 南北戦争がうんたら、ってとこは覚えてる。 でもこれって、物語的起伏が重要な作品でもないでしょう。 4人がいかに過ごし平穏と親愛を抱くかがキモでしょう。 だから「エイミーがジョオの小説焼いた、めっちゃ焼いた」 とかのほうが脳みそに残ってる。 – 4姉妹ですよ、4姉妹。 4人バラバラにキャラが立っている。 その上に、物語ができている。 それぞれの…

ほたるとサヤ師と、だがしかし。

ぼくサヤ師派です。アニメはじまりましたね。はやいね! しかも30分枠とは……駄菓子うんちくってより、青春アニメになりそうですね。 – で、だ。 「だがしかし」のヒロイン2人、ほたるとサヤ師の対比って、結構細かい部分まで凝っていると思うのです。 – ほたるさんのバストは、豊満であった。 胸がでかい。とにかくでかい。机に乗るくらいでかい。 で、主人公のココノツの理想の姿なわけで。ココノツ巨乳好きだし。 普段はわりとほたるさんの狂ったテンションにヒいているけど、割りと好意的。 慣れてきたというか、なんだかんだで駄菓子好きだから会話あうもんね。 でも本当にそれだけ?と言われると、やっぱりちょっと違うと…