視聴感想 20170918

①カードファイト!!ヴァンガードG NEXT第148話「託された思い」U20チャンピオンシップも遂に最終決戦!全てを託され戦うクロノは、カズミの体を乗っ取っているシラヌイの記憶を幻視する。シラヌイの過去がまたちょっとだけ描かれたわけだけれども。利用されてるだけっぽいのな。辛い経験をして、救いを求めて縋った相手にも騙されてしまったら・・・。想像したら可哀想になってきたぞ。そしてNEXTシリーズもあと2話。とりあえず

“麦わらの一味”クルーがこれから先活躍する場所考察

偉大なる航路(グランドライン)後半の海「新世界」を航海中の“麦わらの一味”。この先もいくつもの島を冒険して、最終地点の「ラフテル」まで進んでいくんだろう。→[JF]2017年は「WCI」→「世界会議」→「ワノ国」と進む予定もちろんその冒険は主人公のルフィを中心に展開されるだろうけど、クルー1人1人にもスポットが当たる展開もあるんじゃないかと思われる。それは毎年開催されるジャンプフェスタでの尾田先生の発言より。→[JF]2