活撃/刀剣乱舞:第12話『箱館戦争』感想

運命は流れ流れて北の果て、どうにも拗らせ切ってしまった感情の糸を解し、全てを手に入れるための準備、活撃第12話です。土方歳三最後の戦いを最終話に持ってくるべく、審神者をデウス・エキス・マキナ兼カウンセラーとして活用し、状況を動かしていく回でした。色々気になるところもあり、これまで見えなかった部分に光が当たった感じもあり、なかなか一筋縄ではいかない感想を懐きましたが、書きながらまとめていきましょう。 というわけで、冒頭で国広が離れ、ラストシーンで合流する、別れと整理のエピソード。正直はじめに結論ありきというか、『人と剣、二つの岸に別れた定めの兄弟刀が出会うのは運命の地函館ッ! それを阻止するべく…

プリキュア! ミラクルとマジカルがやって来る!に行ってきた♪ ABCハウジング神戸駅前

先日の3連休。皆さんはいかがお過ごしでしでしたでしょうか(^^♪。

 

土曜日の午前中は雨の中秋祭りを見に行ってました♪。

しかし午後になって更に雨足が強くなってきたので・・・・

 

祭りを見に行くのはつらい!

 

そんなときは、屋内でやっているイベントへ行こう!

 

ということで土砂降りの中・・・

 

急遽キュアミラクルとキュアマジカルに会いに行ってきました~(*´▽`*)

ABCハウジング神戸駅前

駅前だけあって電車でのアクセスも抜群!

都会神戸ですが、駐車代はインフォメーションセンターで申し出ると3時間無料になります。

 

やはり悪天候のせいかお客さんは少なめ。

 

お子さんがこれだけ少ないとクイズ大会をやってくれるのが心配でしたが・・・

 

さて、この子は誰でしょう???

 

 

さて、この子は誰でしょう???

このようにクイズ大会はやってくれました~(*´▽`*)

 

 

わかる人、は~い♪

正解するとマジカルさんが軽快に ピンポーン!と鳴らしてくれましたよ~(*^▽^*)

 

 

ジャンケン大会も♪

最初はグー!

 

お子さん5人なのに、あいこも負け!というルールでしたので、一回で終わったり(^-^;。

しかも勝った子はクイズ大会で答えた子だったのでやり直し。。。

 

結局お子さんが少なかったので、お子さん全員景品はもらえましたね♪。

でも、大人にはなかったですね~。過去にはそんなこともありましたけど・・・。

お嬢ちゃん どうぞ♪

 

 

ボクもどうぞ♪

 

 

2人がいただいもの♪

やってくる系のクイズ大会でもらえるものは大体この中の1点が普通なのですが、今回は選べないものの3点セットでした♪。

太っ腹でしたね~(*^▽^*)。ありがとうございます(*´▽`*)。

 

 

相変わらず魔法学校の帽子をかぶっていると遊ばれちゃいますね(^-^;。

 

 

ミラクルさん カワ(・∀・)イイ!!

 

 

マジカルさんもカワ(・∀・)イイ!!

 

 

最後はいつものポーズ!

 

 

みんな~ バイバ~イ また会おうね~(*´▽`*)

あっという間の30分でした。

 

今回の15時の部はお子さんは5人ほど。大きなお友達は10数人。。。

天気が悪いときほど大きなお友達率は高くなります。

 

実はこういう日こそねらい目なのですよ。

お客さんが少ない方がそれだけプリキュアさんとの距離が近くなりますのでね(^ー^* )♪。

しかも、クイズ大会で当たる確率がグンと上がっちゃいます!

 

雨だとお子さんが小さいと行くのをやめる方が多いと思いますが、こんな日こそ家でおとなしくするより、プリキュアイベントに行くのもいいと思いますよ♪。