プリンセスプリンシパル:第11話『case23 Humble Double』感想

櫛の歯を折るように消えていく仲間、壁越しの嘘にへし折られる決意、義と情の間で揺れ動く十重二十重の入れ替わり(Changeling)。プリンセス暗殺指令と植民地軍による王国転覆計画が同時並走で進行する、プリンセスプリンシパル第11話です。Caseの方も23話とクライマックス直前、複数の嘘と本当、公益と私情の入れ替わりが入れ違う、なかなか複雑なエピソードとなりました。政治情勢が加速する中で、二人のプリンセスの関係性も熱を高めていましたが、二人の生死は、そしてすれ違った思いのゆく果てがどこにたどり着くのか。スチームパンク・ポリティカルラブロマンスのクライマックスとして、世界を動かす蒸気をしっかりと温…

描くのが大変だったカラーイラストは…連載ってワンダーランド!

20周年記念として6月から8ヶ月連続刊行される「ONE PIECE 総集編」パンクハザード編を描く「THE 24TH LOG」が9月22日に発売!今回も尾田先生描きおろしの「連載ってワンダーランド」が掲載。これまでのは下記(↓)にまとめ。→[21ST LOG] ビビは当初王女の予定じゃなかった!?→[22ND LOG] ルッチは当初敵として登場したキャラじゃなかった!?→[23TH LOG] 連載20年でも終わらない元凶は王下七武海!?「記憶に残ってるカラーイラスト」に

アクションヒロインチアフルーツ:第11話『城ヶ根御前の憂鬱』感想ツイートまとめ

アクションヒロインチアフルーツを見る。物語当初から提示されていた最終目標、文化会館大ホール公演。ここまでの物語で高みに至る説得力を手に入れたチアフルーツ、順風満帆の未来へッ! と思ってたら、一番頼りになる人がベッコリ凹む回。最終話を前に、もう上がるしかないとこまで下げる回。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年9月21日 というわけで、クライマックス前のタメ回である。下げる前にガンッガン上げるのがなかなかナイスで、最終目標への扉は開かれ、脚本も良い感じに仕上がり、周囲のサポートも万全!『あまりに巧く行き過ぎてゼッテェひどいことになる』と確信させておいて、その通り砕く運び方…

アイカツスターズ!:第74話『ふわもこ☆フレンズ 』感想ツイートまとめ

アイカツスターズを見る。陸に戻ってきてゆめこはも推した、こっからは個別回のターン! つーわけで、VAでは出番が極端に薄かったあこのターン。いつの間にかVAに帰省してたきららが音速で戻ってきて、第54話で張った伏線を回収しあこきらする回であった。動物番組お仕事回でもあるか。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年9月21日 というわけで、TVスタジオにどっしり根っこを生やし、一話まるまる『今の早乙女あこ』を描く回だった。冠番組を堂々と切り盛りし、クソガキさんが持ち込むハプニングも堂々と処理するあこちゃんには、頼もしさを感じる。第45話で描いた『子供相手の強さ』も生きる仕事だっ…