プリンセスプリンシパル:第11話『case23 Humble Double』感想

櫛の歯を折るように消えていく仲間、壁越しの嘘にへし折られる決意、義と情の間で揺れ動く十重二十重の入れ替わり(Changeling)。プリンセス暗殺指令と植民地軍による王国転覆計画が同時並走で進行する、プリンセスプリンシパル第11話です。Caseの方も23話とクライマックス直前、複数の嘘と本当、公益と私情の入れ替わりが入れ違う、なかなか複雑なエピソードとなりました。政治情勢が加速する中で、二人のプリンセスの関係性も熱を高めていましたが、二人の生死は、そしてすれ違った思いのゆく果てがどこにたどり着くのか。スチームパンク・ポリティカルラブロマンスのクライマックスとして、世界を動かす蒸気をしっかりと温…

岩間一幸の将棋その183

みなさまこんにちは。岩間一幸です。いつも応援していただいていますみなさま、ありがとうございます。これからもがんばります。応援してくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。今回は岩間一幸の将棋その183です。将棋ウォーズの実戦から私の勝局棋譜を解説とともに発表します。私の得意の雁木右玉対、相手の矢倉囲いの将棋です。対戦相手は三段のX氏です。私は三段です。10分切れ負けです。私が後手です。△が私です。便宜

プリキュア! ミラクルとマジカルに会ってきたよ♪ KTVハウジングわかやま岩出

3連休の中日

予報では当初台風が来るが感じでしたが、まだ九州・・・。

朝から思いっきり晴れておりました。

この日はなんと熊本と愛知でプリキュアオールスターズショーが開催していたのですよ。

※熊本は台風の為11月4日に延期

 

本来ならそっちに行きたかったわけですが、

この日も午前中は祭りを見に行っていたわけですよ。

子供たちも飽きたというのでまたもや午後からミラクルさんとマジカルさんに会いに行ってまいりましたよん♪。

 

今回は和歌山岩出の住宅展示場。昨日の神戸に行くより断然近いです。

雨が降るかもしれないということで、住展隣りのスポーツショップの軒先でやってましたよ。

 

 

ここなら少々の雨でも大丈夫!濡れるのは大友くらいでしょうかね(^-^;。

 

 

住展でアンケートに答えると、お子さんはガラガラ抽選会に参加できましたよ♪。

末等のノートでしたけど( ノД`)シクシク…。

レインボーリボンが欲しかったなぁ。

 

 

時間になり軽やかに現れるミラクルさんとマジカルさん

 

 

早速ダンスを披露♪

 

 

流れる髪♪

決して暴風が吹いていたわけじゃないですよん(^-^;

 

 

ミラクルだってプリンセスプリキュアになれちゃうわよ♪

 

 

 

ダンスの後はクイズ大会♪

第1問っ!

 

 

みんな 頑張って!

 

 

正解したお子さんにはお土産があるわよ(*^▽^*)

 

 

早速娘にチャンスが回ってきました!

あーっ!魔法学校の制服ー!

 

 

昨日に引き続き、帽子をツンツンするミラクルさん(^-^;

これするのはいつもミラクルさん お約束なのかなぁ笑

 

 

息子にもチャンスが回ってきました~♪

昨日のような悪天候ではなかったものの、台風が近づいているせいかお客さんは少なめでしたね。

 

 

クイズ大会が終わったら撮影会♪

マジカルっ!前髪が乱れてるわ!

 

 

これでバッチリ! 可愛いわよ~(≧▽≦)

 

 

はい!ポーズ♪

 

 

時間になり、お別れの時間です。

みんな~バイバ~イ また明日ね~(笑)

 

描くのが大変だったカラーイラストは…連載ってワンダーランド!

20周年記念として6月から8ヶ月連続刊行される「ONE PIECE 総集編」パンクハザード編を描く「THE 24TH LOG」が9月22日に発売!今回も尾田先生描きおろしの「連載ってワンダーランド」が掲載。これまでのは下記(↓)にまとめ。→[21ST LOG] ビビは当初王女の予定じゃなかった!?→[22ND LOG] ルッチは当初敵として登場したキャラじゃなかった!?→[23TH LOG] 連載20年でも終わらない元凶は王下七武海!?「記憶に残ってるカラーイラスト」に