サンジの会得した“攻めの料理”「99のバイタルレシピ」はいくつかの系統に分かれてる?

サンジが2年という長い期間 修行の地として滞在していたのが、第二の女ヶ島として名高いモモイロ島「カマバッカ王国」。このカマバッカ王国には、“攻めの料理”と呼ばれるものがある。それを食せば力が漲り、「強靭な肉体」と「優しい心」が手に入る“体作り”ができるそう。見て!! この島のキャンディ達の強靭な肉体美!!!優しい心っ!!!食事は“環境”!!体格・性格!!人体の全てを作り上げるもの!!“攻め”なきゃ損!!!そしてそれは「99のバ

キラキラ☆プリキュアアラモード:第34話『小さな大決闘! ねこゆかりVS妖精キラリン!』感想ツイートまとめ

キラキラ☆プリキュアアラモードを見る。ビブ公のあれそれもパパッと片付けたし、今度はカップリングシャッフル回~。てわけで、色んな意味で自由なプリキュア、プリモードのフリーダムさが全開になった、ファンシーでドラッギーな入れ替わり妖精&猫回となった。パワーで押し切る力技、悪くない。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年10月1日 今回のトーンは冒頭、ゴツンと頭をぶつけて猫と人間が入れ替わるシーンで大体代表されている。2017年にあの展開で、ザックリとカメラを妖精時空に寄せるパワー勝負。これ以降もツッコミはなく、ザックリとした道徳がそこかしこに流し込まれ、状況はゴロゴロと進む。不…

アイドルマスター SideM:『THE IDOLM@STER Prolog SideM -Episode of Jupiter』感想ツイートまとめ

THE IDOLM@STER Prolog SideM -Episode of Jupiter-を見る。サイドMのプロローグとして放送された『Jupiter』空白の時間を追う物語。アニマスの後奏、サイドMの前奏、なによりJupiterの物語として素晴らしい仕上がりだった。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年9月30日 というわけで、世界観的にも話数的にも、『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ』と『SideM』を繋ぐ立場にいるこのアニメ。アイマス既存ファンをサイドMに導入しつつ、サイドM自体のファン、Jupiter自身のファンにも報いなければいけな…

THE REFLECTION:第11話『ホワイトサンズ』感想ツイートまとめ

THE REFLECTIONを見る。レイスの大計がついに形を為し、500人からのリフレクテッドが砂漠に集められた。仕組まれた迫害、失われる命。緊迫の大決戦のはずなのに、どこかまったりとした調子で進む、俺達のREFLECTION。仮面戦士エクスオンの強さと寂しさ、両方が出る回。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年9月30日 というわけで、主役とラスボス、光と闇は物理的に同じ場所に存在し、闇が光を乗っ取った後のお話。超大規模ワープをゲシュタルト形成で成立させる所は『見たことある! GURPSサイオニクスでみたことある!!』って感じだったが、やってることは洗脳と生贄強要である…