サンジの会得した“攻めの料理”「99のバイタルレシピ」はいくつかの系統に分かれてる?

サンジが2年という長い期間 修行の地として滞在していたのが、第二の女ヶ島として名高いモモイロ島「カマバッカ王国」。このカマバッカ王国には、“攻めの料理”と呼ばれるものがある。それを食せば力が漲り、「強靭な肉体」と「優しい心」が手に入る“体作り”ができるそう。見て!! この島のキャンディ達の強靭な肉体美!!!優しい心っ!!!食事は“環境”!!体格・性格!!人体の全てを作り上げるもの!!“攻め”なきゃ損!!!そしてそれは「99のバ

ひと休みエッセイその82

みなさまこんにちは。岩間一幸です。だいぶん涼しくなってきました。いつも応援していただいていますみなさま、ありがとうございます。これからもがんばります。応援してくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。今回はひと休みエッセイその82です。現在の私の主戦場であります、将棋ウォーズの9月の成績の報告を中心に書きますね。10月になりました。将棋ウォーズの10分切れ負けの通算の勝利数が3000勝に到達しました。大き

帰省してきました その3

実家帰省2017 祭り三日目三日目は鳳至の祭り。この日の夕方はSさん宅でのお呼ばれ、17:30に迎えに来てくれるという事なで、それまではフリー。この日も朝早くは雨模様でしたが、午前中には上がり、このままなら夕方の祭りも問題無さそう。この日、今では数少ない地元友人であるH氏に電話、11:00に迎えに来てもらい、ドライブしつつ積もる話を。なんとなくノリで七尾までまったりドライブ。途中昼食を挟み、H氏の好きな本屋巡り。ここ数年、まともに本屋さんに行く事の無かった私としてはいい暇つぶ..