ドリフェス!R:第1話『本当のアイドル!!!!!』感想ツイートまとめ

ドリフェス!Rを見る。深夜の男子アイドルスポ根アニメが帰ってきた! あまりにもまっすぐで、あまりにもアイドルのど真ん中なボーイズが、夢を掴んだその後の物語。主役五人の現在と未来を手際よく描きつつ、そこに絡んでくる外野もしっかり捕え、自分たちの武器もブンブン振り回す。良い一話だ— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年10月7日 自分は!が異常に多かったドリフェスにズッポリはまり込んじまっているガイなので、まず冒頭のライブシーンが凄く嬉しかった。泥臭く暑苦しい青春のぶつかり合いを経て、デビューをもぎ取った彼らがプロとして、あんなに大きい舞台に立つ。堂々と自己紹介をしてキャーキャ…

プレイレポート 17/10/07 TNX『BACK TO THE AXLERATION』

今日は鶏肉さんのPL募集に乗っかって、普段遊ばない環境でNOVAやってきました。Neuro/CrowDさん(Neuro/CrowD -トーキョーN◎VA THE AXLERATION 投稿型シナリオ共有サイト-)掲載のBACK TO THE AXLERATIONだよ。 シナリオタイトル:BACK TO THE AXLERATION システム:NOVA-X RL:鶏肉さん Iさん:”通り風”カズミ:18才女性:カゼ◎ハイランダー●エトランゼ ストリートの噂となっている、最近売り出し中のカゼ。遅いのに速い、時間を超越した走法を特異とする。捌けた性格と確かなスタイルを持つ。コバヤシ:”運命の子供(デ…

アニポケSM感想・サトシとほしぐも!不思議な出会い!!

10/5放送回「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」の感想です。 2週間ぶりのアニポケ…この回を楽しみに待っていました! ほしぐもちゃんにソルガレオ、ルナアーラ、そしてエーテル財団の方々やバーネット博士と、ゲームでの重要キャラが一気に登場。 物語の主軸が動き始めたという感じです。 原作でのストーリーをアニメではどう料理するのか…気になります。 それでは以下から感想ですので、ネタバレ回避したい方はお逃げ下さい! 冒頭、いきなりポニ島の大峡谷祭壇にいました。 ウラウラよりも先にポニが来るとは…。 サトシの声は聞こえるのに姿は見えないから「あれ?」と思ったのですが、どうやらサトシの目線で話が進んで…

第881話“波の部屋”感想

[週間少年ジャンプ45号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)第881話“波の部屋”の感想を。今回も目次を付けて、各ブロックごとに感想をまとめる形式で。第881話感想 目次・波の部屋“グリーンルーム”・職業:操舵手・カカオ島に続く鏡・ナミ達の生存はバレている?・劣勢を仲間に伝えない船長の意地[波の部屋“グリーンルーム”]前回のラストで巨大な高波に襲われ絶体絶命だったサニー号の面々。ここからの流れを考えた