アケフェス日記78

昨日、今日といろいろあったので適当に報告していきます。まずは僕今再フルコン達成!これで遂に凛誕イベ課題曲全曲フルコン成功です!!微熱と僕今が課題曲に入っていたときはどうなることかと思いましたが達成できて本当に良かった!箱3つ目もゲット!自分「この右上のやつお願いします・・・」店員「これは・・・これサムですね?」自分「あ、はい」って感じでしたwそして本日は秋葉原に遠征に行って来ました!目的は・9ジャッ

各章の物語の「終幕ナレーション」まとめ

ONE PIECEの物語には各章のラストを締めるナレーションが流れるのが定番となっている。物語を彩るような粋な言い回しが堪らない!という事で、今回はこれまでの各章の締めナレーションをまとめてみたい。[アーロン編]また夜がやってきた波は今日も静かだった島をあげた盛大な宴はその夜もまた次の夜も終わることはなかった人々は今のために生きたのだ笑うために生きたのだから――[リトルガーデン]その昔――巨兵海賊団という名の暴れ

各章の物語の「終幕ナレーション」まとめ

ONE PIECEの物語には各章のラストを締めるナレーションが流れるのが定番となっている。物語を彩るような粋な言い回しが堪らない!という事で、今回はこれまでの各章の締めナレーションをまとめてみたい。[アーロン編]また夜がやってきた波は今日も静かだった島をあげた盛大な宴はその夜もまた次の夜も終わることはなかった人々は今のために生きたのだ笑うために生きたのだから――[リトルガーデン]その昔――巨兵海賊団という名の暴れ

「人体ってそうだっけ!?」ルフィの驚異の消化力は“生命帰還”の兆し?

以前こんな記事を書いた。→ちょっと気になる“生命帰還”!ルフィは無意識の内に体得していた!?ルフィは無意識のうちに「生命帰還」を会得しているんではないか?と。生命帰還とは、元CP9のルッチとクマドリが使っていたバイオフィードバックに似た肉体の操縦術。さて、現在進行中のホールケーキアイランド編では2度ほどルフィに対する同じ描写が描かれている。それがコレだ。ナミ「人間の体って…そうだっけ!?(汗)」パティシエ「人体

3月のライオン 第2シーズン:第26話『てんとう虫の木(2.3)&想い』感想まとめツイート

3月のライオンを見る。理不尽で陰惨な暴力を前に、傷つき荒れ狂う心。受け入れてくれない灰色の世界と、受け入れてくれる温かなホーム。抽象と具象、様々な表現を使い分けながら、作品全体が大きな角を曲がる勝負会を、真っ向勝負で描ききった。辛く苦しいだけではなく、温かで強い話でもあった。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年11月5日 先週衝撃のヒキを素直に受け取って、ひなちゃんがずーっと泣いてる今回。またざーさんの演技がいいもんだから、見てるこっちの心もシクシク痛む。描いてるモノがモノだけに、重くて痛くてやるせないのは当然だし、渦中にいるひなちゃんの激情がちゃんと視聴者に伝わるのは…