ソーシャルゲームその108

バンドリ! ガールズバンドパーティ!リリースから間もなく1周年。「もうすぐ1周年 ドリームフェスティバルガチャ」をやりました。☆4の提供割合が今回から変更され、獲得し易くなりましたよ。つぐ~!何度か回した結果、☆4はつぐみちゃんと[魅惑の手]紗夜さん。☆3は新規の香澄が来てくれたよ。あっAfterglowも☆4コンプにリーチだ。あとは巴だ。遊戯王 デュエルリンクスお待たせ、三沢さん。条件をクリアして、とりあえず現状で使え

雑記

今年の確定申告無事完了。これで暫くゲームのことだけを考えながら生きていけるぞwさて、先日にニンテンドーダイレクトが行われて3DSとスイッチのソフトが発表されました。スマブラの新作も発表されましたが皆さんは何か気になるのがありましたかね?私が気になったのを一つずつあげていきますね。「OCTOPATH TRAVELER」の発売日が2018年7月13日に決定。新主人公トレサとアーフェンを公開ようやく発売日が決まったオクトパストラ

J1第3節

 2018明治安田生命J1リーグ第3節が10日に行われた。

 昨季王者の川崎フロンターレはホームでガンバ大阪と対戦。

8分にエドゥアルド・ネットのゴールで先制すると、

後半立ち上がりには家長昭博のゴールで突き放す。

その後はG大阪に反撃を許さず試合を進め、川崎が2-0で勝利。

今季ホーム初白星を挙げた。

一方、G大阪は開幕3連敗と苦戦が続いている。

 王座奪還を狙う鹿島アントラーズは

ホームに好調・サンフレッチェ広島を迎えた。

試合はスコアレスで迎えた51分に広島が和田拓也のゴールで先制。

65分には鹿島がPKのチャンスを得たが、

金崎夢生のキックをGK林卓人が防ぐ。

このまま1点を守り切った広島が開幕3連勝を飾り、鹿島は今季初黒星を喫した。

 J1初挑戦のV・ファーレン長崎は

ホームで昨季のアジア王者・浦和レッズと対戦。

長崎は前半終了間際に鈴木武蔵のゴールで先手を取ったが、

76分にズラタンに同点ゴールを許し、1-1の引き分けに終わった。

 互いに初勝利を目指すジュビロ磐田とFC東京の一戦は、

53分にアダイウトンのゴールで磐田が先制。

終了間際の89分にはムサエフが決定的な追加点を奪い、

磐田が2-0で勝利を収めた。(サッカーキング)

 結果は以下のとおり。

■J1第3節
▼3月10日(土)
川崎フロンターレ 2-0 ガンバ大阪
横浜F・マリノス 1-2 サガン鳥栖
ベガルタ仙台 1-1 ヴィッセル神戸
V・ファーレン長崎 1-1 浦和レッズ
鹿島アントラーズ 0-1 サンフレッチェ広島
柏レイソル 1-1 セレッソ大阪
ジュビロ磐田 2-0 FC東京
北海道コンサドーレ札幌 1-3 清水エスパルス

▼3月11日(日)
湘南ベルマーレ vs 名古屋グランパス

時間の使い方。

最近時間の使い方があまりうまくいってないなーと反省中です。サラリーマンだったころは、くっそもっと自由にスケジュールが組めたら!って思ってたけど、独立してからは自由すぎてその辺にあまえが出てきたんだなーとか思ってますwサラリーマンだったころ、毎日が過酷だった。朝起きて会社に行き、完全にブラックな時間働き、家に帰ってから、オンラインゲームを遊び、夜中の2時ごろから4時ごろまでかけてブログを書いて、3時

Vプレミアリーグ・グランドファイナル・ファーストレグ

 バレーボールのプレミアリーグは10日、

名古屋市の日本ガイシホールで男女の決勝第1戦が行われ、

男子は4季ぶりの優勝を目指すパナソニック、

女子は2季ぶりの優勝を狙う久光製薬が先勝した。

 パナソニックは豊田合成をストレートで下し、

久光製薬もJTに3―0で快勝した。(時事通信)