最近撮ったSSとか その2。

最近撮ったSSその2

今日は最近撮ったSSなんかをあげていきまーっす!

SS日記を書いているので、SSは毎日撮ってるんですよねっ!
ですのでいろんなタイミングとかで記事にできずお蔵入りになったSSとかも大量にあったりするわけで・・・w

それもなんかもったいないなーと思うので、今後こうやってたまに出していこうと思います。

最近撮ったSSとか・・・その2!

その2と言っても前にやったのは2年くらい前なんですけども・・・w

最近撮ったSSその21

■ 室町さん。

毎日馬車馬のように働いているきりんちゃん。先日久しぶりにログインしてきましたねっ!
FCメンバーと久しぶりに会話をしておりました。

きりんちゃんが、あるちゃんの白小虎を見てかわいい!って言ってるとあるちゃんがサッとマケボで買ってプレゼントしてあげてた。たぶん仕事がんばってるご褒美なんだろうw あるちゃんの長女スキルがかっこよかったですw

僕も久しぶりにきりんちゃんを見たので、こりゃ今回もかわいく撮ってやろうとグループポーズを起動してる間に眠くなったのか、グルポを解除するとログアウトしてましたw 普通の1枚しか撮れなかったw

最近撮ったSSその3

■ 快晴の明るさ。

同じ快晴でも撮る地域によって明るさが違うように思う。光のお父さんドラマ化される時にマイディーの宣材写真をぴぃさんに送ったのですが、その時撮ったSSの明るさがなかなか再現できないんですよね。

最近撮ったSSその22

それがこれなんですけどね。

ピンナップぽく撮るにはこれくらいの明るさがベストなんだろうけど・・・
ミストヴィレッジ快晴で撮った筈なのですがなかなか再現が難しいなあ。
まさに奇跡の一枚だった・・・。

ミストヴィレッジの明るさはイイですよっ!明るく撮りたい時はかなりお勧めです!

最近撮ったSSその4

■ 魅惑の抱擁。

アナンタ族の蛮族クエストで交換できる「魅惑の抱擁」。

新しいエモートを取ると、先日の「暑がる」みたいに何か応用できないか研究するんですが、このエモートは応用しにくいっw おもしろい専用表情なのでアップの時に表情だけ抜けばいいのかもですがどんな時に使えばいいのかいまいち思いつかないっ!w
こうやって日夜研究を重ねてるんですが、SSを撮るだけ撮って記事にならないことも結構あったりしますw

そういう1枚が週末日記のトップ画になったりするんですけどねw

最近撮ったSSその24

■ かっこいい棒術アクション。

最近がんばってる竜騎士棒術士。
なんとかかっこいいアクションSSが撮れないか奮闘中。

ジャンプ系の技が多いので、フレームから飛び出してしまう事もしばしばあるんですよねw
これはいい感じに太陽が入ったのでかっこよく撮れたっ!!フレアもいい感じ!
一応ライトも手前から入れて撮ってますねっ!!

竜騎士は、得物も長いので全ジョブ中一番アクションSSが難しいと思います。

最近撮ったSSその25

■ 鮮やか3。

アクションSSは、フィルターの「鮮やか3」を使うのも結構お勧めです。
クールな感じに仕上がるっ!!

最近撮ったSSその26

鮮やか3にすると背景もかっこよくなる!

装備用12

■ マイディー流星キック。

ドゥームスパイクかっこいいですよねーっ!ライダーキックみたいでw
IDとかでもついつい使いたくなってしまう・・・。

そしてこの技の棒無しバージョンをモンクにも欲しいw

各ジョブ毎のスキルを全部かっこいいSSにしてウエポンスキル辞典を作るのも面白いかもしれないっ!
戦闘中って自分がどんなかっこいい攻撃をしているのかが一瞬だけしかわかりませんもんねw

いいかもしれない・・・。

というわけで本日は最近撮った蔵出しSS集でしたっ!!

没SS集とも言いますケド・・・・w


つづく。