「けいおん」佐藤聡美と「アクエリオン」寺島拓篤が結婚


人気声優の佐藤聡美が6日、同じく声優・寺島拓篤と結婚したことを自身のブログで発表した。

 佐藤は寺島について、「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢、周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて、実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」と記し、「仕事もプライベートも 共感・尊敬できるところがたくさん有り 彼となら同じ方向を見据えて 歩いていけると思い結婚を決めました」とゴールインに至った心境をつづった。

 寺島もブログを更新し、「私事で大変恐縮ではございますが、結婚いたしましたことをここにご報告します。お相手は、青二プロダクションに所属する、声優の佐藤聡美さんです」とファンに報告。「これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」と結婚への決め手をつづった。

 佐藤は軽音部に入部した女子高生の姿を描いた人気アニメ「けいおん!」で田井中律役を演じた。

 寺島はSFアニメ「創聖のアクエリオン」で主人公・アポロ役を担当した。

 2人は2014年のテレビアニメ「魔法科高校の劣等生」などで共演。6月17日には「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」が公開された。

 佐藤は「結婚しても、私は私! 私は、自分の声で みんなの『大好き』を増やすお手伝いが出来るこの仕事に誇りを持っています」と記すと、「これからも 声優・佐藤聡美が 今まで関わってきた作品やキャラクター、今後関わる作品やキャラクターを変わらず一緒に愛して頂けたなら とってもとっても幸せです こんな私ですが これからも、どうぞよろしくお願いします!」とファンへのメッセージをつづった。

 一方、寺島も「声優として、これまでと変わらず、作品のパーツとしての仕事をしていきます。もちろん、その活動を応援してくださるファンの皆様への感謝を、たくさんの作品やキャラクターへの感謝を忘れずに。今後とも声優・寺島拓篤をよろしくお願いいたします」と記した。