「トランプと金正恩が初の会談をし、非核化の共同宣言に合意」海外の反応


Comment by Crypt0x

キムが「朝鮮半島の完全非核化」に合意


Comment by TooShiftyForYou

トランプ大統領と北朝鮮の金正恩が初めて会談

J9CzjTjDTxo


<関連記事>

アメリカのトランプ大統領は6月12日、史上初の米朝首脳会談を終えて記者会見を開いた。金正恩朝鮮労働党委員長と共に署名した合意文書の中で、「朝鮮半島の完全非核化」に取り組む意思を示したことを明らかにした。

トランプ氏は記者会見で、「会談は率直で直線的で、建設的なものだった。新しい歴史をこれから作っていく」と決意を表明。「金委員長が初めて大胆なステップを踏み出し、国民のために新しい道へ歩みだしたのを感謝したい」と述べた。その上で、「彼は揺るぎない決意を示してくれた。 朝鮮半島の完全な非核化に合意してくれた」と語った。

「朝鮮半島の完全非核化」米朝首脳会談の合意文書に盛り込む。


reddit.com/r/worldnews/comments/8qgs14/kim_commits_to_complete_denuclearisation_of/
reddit.com/r/gifs/comments/8qf87i/president_trump_and_north_koreas_kim_jong_un_meet/
reddit.com/r/worldnews/comments/8qerwy/in_historic_first_sitting_us_and_north_korean/



Comment by hotmaleathotmailcom 27.0k ポイント

2014年に自分の友人に4年後金正恩と『アプレンティス』の人間がシンガポールのホテルで核兵器について話し合うって言ったらどうなるか想像してみ。

 Comment by blusky75 57 ポイント

 ↑しかもカナダがアメリカ合衆国の安全に脅威であると宣言した男でもある。

 Comment by gsfgf 163 ポイント

 ↑『アプレンティス』の人間が大統領になるってのが一番衝撃的な部分だからそこら辺は特に問題ない。

 Comment by Suspicious_Pineapple 156 ポイント

 ↑何でみんなトランプのことを「『アプレンティス』の人間」って表現するの?

 お前ら何歳だよ。ドナルド・トランプが有名なのはそれによると思ってるのか?

  Comment by dirty_sprite 302 ポイント

  ↑だよな。トランプが『ホーム・アローン2』に登場する人間ってことは常識だし。

  ※関連画像
  5a7026bb1d000026006ad2e0

 Comment by neatureotter 1 ポイント

 ↑4年前シンガポールにいたけどそんなことまるで想像してなかった。

『アプレンティス』(原題:The Apprentice)は、アメリカで制作・放送され、ブラジル、イギリスなどで現地版として制作・放送されているリアリティ番組。

アメリカの不動産王であるドナルド・トランプ(後の第45代アメリカ合衆国大統領)をホストに、ニューヨークを舞台に出された課題を参加者がチームで取り組んでいく。課題の最後に、全員をボードルームに集め、勝者を発表、敗者の中から脱落者を選び、トランプが「君はクビだ! (You're Fired!) 」と宣告する。この決め台詞はトランプと親交のあるビンス・マクマホンのものである。

アプレンティス


Comment by DrZelks 252 ポイント

「政治板」を閲覧する決断をしたけど、あいつらロシアと中国はトランプが中間選挙と2020年の選挙に勝てるように、間違いなく金正恩にそうさせるって言ってた。

あいつらサイコパス過ぎるだろ。


Comment by Switcher15 33 ポイント

速報:北朝鮮、平壌でトランプホテルの建設に着工。


Comment by Johnny_W94 3550 ポイント

CNNから。

文書の写真
lf6lYIO

トランプ大統領が署名した文書では指導者達が「朝鮮半島の完全な非核化のために行動する」ことが書かれている。

また文書では指導者たちが「新しい米朝関係」の確立に向けて行動することが書かれている。

文書の内容は次の通り。

トランプ大統領と金正恩書記長は新しい米朝関係の確立と恒常的で確固とした朝鮮半島の平和構築について包括的で、深く、真摯な意見交換を行った。

トランプ大統領は北朝鮮に安全保障を提供することを約束し、金正恩書記長は朝鮮半島の非核化を完遂する確固たる意志を再確認した。

トランプ・キム宣言の四つのポイント:Jonathan Cheng(ウォールストリートジャーナル)

・アメリカ合衆国と北朝鮮は両国の国民の願いに沿い、平和と繁栄のために新しい米朝関係を確立することを約束。

・アメリカ合衆国と北朝鮮は朝鮮半島における恒常的で確固とした平和を構築するための努力をする。

・2018年4月27日の板門店宣言を再確認し、北朝鮮は朝鮮半島の完全な非核化に向けて行動することを約束。

・アメリカ合衆国と北朝鮮は既に特定されている者の即時本国送還を含む、捕虜、行方不明兵の本国送還を行うことを約束。

 Comment by killinghurts 54 ポイント

 ↑>>「~に向けて行動する」

 この言葉がなぁ・・・これがなかったらこの文書も良い感じなのに。

  Comment by vogel2112 9 ポイント

  ↑試みるとは言わないが、試みることを試みる。

  Comment by zakatov 1 ポイント

  ↑しかも再確認だからな。目新しいものがない。


Comment by grumpyfrench 22 ポイント

この合意がツイッター上で撤回されたら凄く面白いんだけど。


Comment by Bleeglotz 18 ポイント

で、明らかに人道に対する罪である強制収容所に対しては?

 Comment by Man_Of_Spiders 7 ポイント

 ↑何で誰もこれについて書き込んでないんだ。

  Comment by yaxomoxay 3 ポイント

  ↑何故かというと俺達がどう嫌悪しようとそれは主権国の内政に関わるから。

  それを緩和するために文化や政治的環境を段階的にでも変化させていくよう試みることは可能ではあるけど、その問題が北朝鮮に属してアメリカ合衆国に属しない以上アメリカがそれを変革することはできない。


Comment by falsehood 3246 ポイント

北朝鮮はこういう合意は過去何度も行ってる。
https://twitter.com/MaxBoot/status/1006422874377183237

よりきちんとしたソースがこちら。
https://www.armscontrolwonk.com/archive/1205354/denuclearization-of-the-korean-peninsula-reviewing-the-precedents/


Comment by gravballe 5 ポイント

一体中国が北朝鮮に何て言ったことやら・・・

 Comment by Nomandate 1 ポイント

 ↑「あの馬鹿達を転がせるだけ転がしとけ」


Comment by Aozora012 4793 ポイント

ぶっちゃけ俺達は歴史を見ているかもしれないんだよな。

そうであることを願うわ。

 Comment by The_Last_Commander 2606 ポイント

 ↑この握手。

 qbQVxNo

  Comment by jtljtljtljtl 835 ポイント

  ↑この写真は俺達の世代で最も有名な写真の一枚になりそう。

   Comment by STLReddit 51 ポイント

   ↑前回そう言われて、トランプはノーベル賞に値するとされた時一時間もたたずにトランプは滅茶苦茶にしたからな。

   まだ判断はしないことにする。

 Comment by Bigfartyshit 705 ポイント

 ↑俺達は歴史を見てるよ。

 アメリカ合衆国の大統領と北朝鮮の指導者が座って会談するなんてことはこれまでにはなかったこと。

 この二か国が非核化について話し合うなんてのはまさに歴史的出来事。


Comment by SnoodleBooper 25 ポイント

はい、ノーベル平和賞。

 Comment by PacifistaPX-0 -8 ポイント

 ↑まだ何も起きてねーぞ

  Comment by someguy50 8 ポイント

  ↑俺達の前大統領なんかトランプより何もしてないのにノーベル平和賞貰ってるから・・・

   Comment by SnoodleBooper 2 ポイント

   ↑「トランプより何もしてない」じゃなくて「全く何もしていない」の間違いだろ。


Comment by banquuuooo 247 ポイント

専門家はトランプが金正恩と会談することには反対のようだけど(少なくとも記事ではそう言ってる)

今回はトランプはまともな決断をしたんじゃないかと思ってる。

北朝鮮を孤立化することが意味ないってことはこの50年間が証明してるんだから、方針を変えて外交的手段をより行う方が良いと思うわ。


Comment by BenniteLabour 503 ポイント

アメリカのリベラル連中は頭おかしい。

北朝鮮と韓国がこの数十年で最大級の急展開をしたというのに、お前らがやってることはトランプ叩きに全力を出してこれが失敗に終わることを望むことなのかよ。

選挙でアメリカのリベラル連中は頭おかしくなってしまった。

あいつら今じゃ外交方針に関してはジョン・ボルトン以上に攻撃的。

 Comment by iamjommyj 6 ポイント

 ↑俺は左翼だけどトランプは良いことを成し遂げたと思ってる。良い方向へ向かう第一歩。

 Comment by rockjay556 1 ポイント

 ↑あいつらが頭おかしくなったってことは前から言い続けてただろ。

 トランプが選挙で勝って以降の連中の行動の有様がそれを証明してる。

ジョン・ロバート・ボルトン(英語: John Robert Bolton、1948年11月20日 - )は、アメリカ合衆国の政治家・外交官、国家安全保障問題担当大統領補佐官。元米国国連大使。

北朝鮮を巡っては、時の総書記金正日を「圧政的な独裁者」と呼び、北朝鮮で生きることは「地獄の悪夢」などと発言したことから、北朝鮮はボルトンを「人間のクズ」(human scum)と激しく批判した。ボルトンの発言は非外交的だとして議会などから問題視された。また、開戦への慎重論が少なくなかった国務省内の対イラク開戦推進派としてイラク戦争への流れをつくる。

ジョン・ボルトン


Comment by ErosCrux 7 ポイント

トランプは凄いな。多くの人が北朝鮮とされるはずがないと思っていたことを成し遂げた。

追記:このコメント低評価されまくってて笑ったw

 Comment by T11PES 0 ポイント

 ↑悲しいことに北朝鮮はこれと同じことを既に百回は言ってるんだよ。


Comment by lurker4lyfe6969 85 ポイント

この朝鮮半島の完全非核化というのはつまりアメリカ合衆国は韓国で核兵器を搭載した潜水艦を再補給することが出来なくなるってことかな?

 Comment by MattyB4x4 44 ポイント

 ↑僕が聞いていた地元のニュースによれば、この件についての分析家はこれは朝鮮半島の完全非核化で韓国も含むって言ってた。

 多分これがどういうことかは時間が教えてくれるよ・・・

 Comment by f5191a96ef 13 ポイント

 ↑俺はそれよりももっと踏み込んだものだと思う。

 北朝鮮は朝鮮半島にアメリカ軍が存在することは朝鮮半島に核兵器が存在することであると見ている。

 つまり、北朝鮮を非核化するためにはアメリカ合衆国は韓国から完全に引き上げないといけないだろう。


Comment by HaagenDazs 95 ポイント

トランプのファンではないけどこれは称えたい。

これが朝鮮半島や世界にためになる事を願ってる。

 Comment by numismatic_nightmare 1 ポイント

 ↑冗談止めろよ。トランプがお前の娘と結婚することになるぞ。


Comment by April_Fabb 8 ポイント

イランと交わされていた合意を破棄した人間がこの合意をしてるというね。

 Comment by Thekidseateverything 2 ポイント

 ↑検証できない合意で解釈次第で引き伸ばしが出来るのに俺達は金を出さないといけないものだったからだろ?

  Comment by T11PES 1 ポイント

  ↑今回の合意の方がもっと検証できないだろ・・・

ドナルド・トランプ米大統領は8日、オバマ前政権が締結したイラクとの核合意から離脱すると発表した。合意は「衰えて腐って」おり、「市民」として「恥ずかしいものだ」と語った。

2015年に米国と共にこの合意を結んだ欧州各国からの忠告に反し、トランプ大統領は合意の見返りとして解除していた経済制裁を再び実行すると明らかにした。

トランプ大統領、イラン核合意からの離脱を発表 欧州説得実らず 2018年05月9日


Comment by triplebe4m 77 ポイント

これだけ劇的な変化があったことについてのスレなのにスレを低評価する数が多すぎ。

この国がこんなにも偏向的になっていってるのは悲しい。

 Comment by buddaycousin 4 ポイント

 ↑この「国際ニュース板」ほど偏向的ではないがな。


Comment by 403tatts 86 ポイント

トランプが金正恩のことを容認したって言ってる連中見てると笑うわ。

過去20年以上、アメリカの大統領達は無能すぎて何も出来なかったからこの屑どもは核兵器を確保したんだぞ。

アメリカの大統領たちがこの問題についてやったことと言えば札束を投げつけることくらいじゃねーか。

 Comment by thatcountrychick 2 ポイント

 ↑このスレの連中は遥か昔に国連が北朝鮮のことを主権国家として合法的に認めたということを忘れてるみたい。


Comment by Trollimperator 2 ポイント

キムが朝鮮半島の完全な非核化を約束(またしても)


Comment by bendann 71 ポイント

「後日約束することを我々は約束した。しかし具体的な時期の約束については約束していないし、我々は約束したことを反故しないという約束もしていない」


Comment by boondocks4444 188 ポイント

この合意は何の意味もないと言ってる連中に言っとくけど、自国を離れてアメリカ合衆国の大統領と会談した北朝鮮指導者のキムはこいつが初めてなんだぞ。

その行動自体だけでも十分に大きい。

別に俺はこのスレに書き込んでる多くの連中のようにトランプのファンでもないけど、評価すべきことは評価すべき。

ヒラリー・クリントンじゃこういうことは起きなかったと思う。

 Comment by PusherofCarts 37 ポイント

 ↑北朝鮮の指導者は何十年にもわたってアメリカ合衆国大統領と会談しようと試みてたぞ。

 ただアメリカ合衆国の大統領が非核化の確固とした約束がない限り会談はしないと言い続けていただけ。

 北朝鮮が会談したことは別に急展開でもなんでもない。


Comment by Florient 802 ポイント

正直言ってヒラリーだったらこんなこと起きなかったと思うわ。

 Comment by ninjawasp 55 ポイント

 ↑カナダやメキシコ、インド、フランス、ドイツ、その他のヨーロッパ諸国との戦いも起きてなかったろうけどね :)

 Comment by kent2441 52 ポイント

 ↑なんでお前らトランプ信者ってヒラリーのことがそんなに気になるわけ?

  Comment by caques 4 ポイント

  ↑ヒラリーはトランプの勝利に多大なる貢献をしたからだろ。

  Comment by tnick771 14 ポイント

  ↑トランプとヒラリーの一騎討ちだったんだから普通だと思うぞ(ちなみに俺はヒラリーに入れた)


Comment by 49_Giants 21 ポイント

まさか俺がトランプを応援する日がやってこようとは思わなかった。シュールすぎる。


Comment by Jerjacques 193 ポイント

北朝鮮に住んでる2500万人の人のためにこれが上手くいくことを願ってる。

 Comment by garlicroastedpotato 1 ポイント

 ↑これは北朝鮮の問題を解決する魔法の手段ではないよ。

 他国と平和な関係にありながらも酷い生活状況という国はある。

 北朝鮮の貧困を解決するには数年ではなく数十年単位の時間が必要。

 それはつまり北朝鮮はビジネスに門を開いて外国企業を受け入れないといけない。多大な干渉はなしでね。


Comment by yoshi061 515 ポイント

50年後の歴史の教科書にこの握手の写真が載るってことに気付くとなんともシュールな感じがする。

今俺達は自分の目で歴史を見てるんだよな。

 Comment by jlewis412 1 ポイント

 ↑50年後?

 いやいや、俺の大学の世界史の本にはリオオリンピックのマイケル・フェルプスの写真が載ってたぞ。


Comment by Tyberos 46 ポイント

いやいや、連中はブッシュが大統領だった2005年にも「合意」してるし、2006年に初めて核を爆発させてるんだがw

その時の合意はくだらない見世物のようなものではなかったし、世界を飛んで握手することで独裁者を容認してしまうようなものでもなかった。

トランプはこの件に関しては間抜けすぎるし、金正恩は辣腕。

 Comment by notionz 107 ポイント

 ↑馬鹿馬鹿しい。代案は?同じアプローチを続けて何かが変わることを願うと?

 Comment by Jump_Yossarian 1 ポイント

 ↑金正恩は曖昧な約束をしたことで有給休暇を楽しめたって感じか。

  Comment by Tyberos 1 ポイント

  ↑要するにそういうこと。


Comment by Medium_Fast 1662 ポイント

このスレにいる人間はまるでガキだなw

この出来事が良いことで、更なる前進でも期待しておけよ。この合意が紙くずになるまでな。

 Comment by TheKochBrothers 1 ポイント

 ↑40年近く話し合いをしてこなかったけど一日で劇的に変化させようとか馬鹿なんじゃねーの?

 Comment by kerc 1 ポイント

 ↑個人的にはこれが上手くいけばいいとは思ってるけど、トランプも金正恩もまるで魚の群れのように方針転換するからな。

 良い外交ではあるけど、これを成功だとかなんとかいうには早すぎる。

 それに僕は北朝鮮が180度方針転換するんじゃないかって疑ってる。


Comment by nintrader 1473 ポイント

こんな事が起きたというのに、「ハーフライフ3」が未だに出されないのはどういうわけ?

※海外掲示板では「ハーフライフ3」が全く発売される気配がないことをよくネタにされます。

 Comment by fredemu 594 ポイント

 ↑おい、誰かトランプに「ハーフライフ3」が発売されないのはオバマが差し止めたせいだって言ってこい。

 Comment by muppetress 7 ポイント

 ↑「ハーフライフ3の発売を夢見る板」でやれ。

 Comment by BostonianBrewer 2 ポイント

 ↑これは「ハーフライフ3」が発売されるための序章だから。

 Comment by skieth86 2 ポイント

 ↑可能性は常に存在してる。キングダムハーツ3のファンより。

『ハーフライフ』 (Half-Life, HλLF-LIFE) は、1998年11月にSierraから発売されたファーストパーソン・シューティングゲーム (FPS) である。

主人公のゴードン・フリーマン博士はニューメキシコ州にある米政府が管理している研究施設「ブラックメサ研究所」に着任し、最初の仕事である特異物質の分析実験に参加していた。しかし実験が始まるなり異常が発生。装置の暴走で施設は崩壊し、さらに人間を襲うエイリアンが次々に出現、地下深くにある研究所は地獄と化してしまう。

H.E.V.スーツ(特殊防護服)を着ていたおかげで生き延びたゴードンは、破壊された研究所の中でエイリアンと戦いながら地上を目指す。一方、地上からは、事件の揉み消しのために派遣された海兵隊と、大統領直属の暗殺部隊が迫っていた……。

ハーフライフ (ゲーム)


Comment by Ameriican 11 ポイント

おいお前ら。ノーベル平和賞を受賞したオバマは七か国を爆撃してるからな。

 Comment by RudegarWithFunnyHat 2 ポイント

 ↑トランプも同じ七か国を爆撃してるようだけどな。

 キャプチャ
 https://www.stpete4peace.org/trump2

  Comment by haircutcel 2 ポイント

  ↑でもトランプはノーベル平和賞を受賞してないだろ?


Comment by the_straw09 18 ポイント

朝鮮半島のことは良いことだと思ってるけど、カナダ人からするとアメリカ合衆国の大統領がうちの首相より北朝鮮の指導者に対しての方が愛想良いってのがキツイ。




キャプチャ