マスコミが小室圭さんの出勤を速報にして追いかけ回した結果


眞子さまとご婚約の小室さん、早朝出勤でビルに入れないハプニング

17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で秋篠宮家の長女眞子さま(25)と婚約されることが分かった国際基督教大(ICU)時代の同級生だった小室圭さん(25)が勤務する都内の法律事務所前から生中継した。
小室さんは午前7時前に横浜市内の自宅から車で出勤した。番組のリポートによると、小室さんは事務所が入るビルに到着したが、ビルは施錠されており、入ることができなかったという。「ビルをグルッと回るような形で戻って来られて、別の車両に乗り換えて去って行かれました」とリポートした。番組によるとビルは午前7時から開く予定だったが小室さんは、それより前に着いたという。
事務所前には警備の警官、大勢の報道陣が待ち受ける中でのハプニングだったが、小倉智昭キャスター(69)は「普通は電車で通ってらっしゃるんだと思いますよ。今日はいろんなことがあったんで車だったんで時間も読めなかったんだろうし、こんなに朝早く着いたことはないんじゃないですか」と思いやっていた。

◆日本のマスゴミ、眞子さまのご婚約者・小室圭さんが自宅を出て勤務先に到着したことを速報で報道



次はお昼ごはんを食べて速報

◆眞子さまご婚約について在日中国人の蓮舫さんが「国民の一人として祝福申し上げます」
民進・蓮舫代表「国民の一人としてお喜び申し上げる」 女性宮家の議論「期限切り結論出すべき」
民進党の蓮舫代表は16日夜、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが国際基督教大学(ICU)の同級生だった男性とご婚約に向けた準備を進められていることについて、「ご婚約を国民の一人としてお喜び、祝福申し上げます」とコメントした。
蓮舫氏は、今後眞子さまが一般男性とのご結婚で皇籍を離脱する見通しを念頭に、「私たちは(天皇陛下の譲位に関する)議論のとりまとめで、女性宮家のあり方を早急に検討し、期限を切り結論を出すべきだと主張してきた」と述べた。

どこの国籍からのお祝いなんですか

◆眞子さまのご婚約により『推しが結婚した時に使える画像』



名作