浅田真央を馬鹿にした安藤優子が炎上


浅田真央引退に安藤優子がドヤ顔で放ったトンデモ発言に非難の声が殺到!

フィギュアスケートの浅田真央が現役引退を発表し、テレビの情報番組ではトップニュースでそれを伝えている。4月11日の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)では元日本代表の小塚崇彦さんをゲストに迎え、浅田の選手人生を振り返った。その中で司会の安藤優子が発した一言にスケートファンから非難の声が次々と上がっている。
「安藤は真央ちゃんの代名詞でもあるトリプルアクセルについて、『今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました』とドヤ顔で発言したんです。実際は、トリプルアクセルを跳べるのは数えるほどしかいないのですが‥‥」
これにスケートファンが即座に反応。「安藤はスケートを知らずに偉そうなことを言いやがって」「また安藤か。どれだけ真央ちゃんをバカにすれば気が済むのか」という声が上がっている。
「ファンが『またか』と呆れるのには理由があります。安藤はかつて浅田をゲストに招いてインタビューした際、浅田の転倒シーンを大きく扱ったため『真央ちゃんをバカにしている』として非難されました。フィギュアファンの中で安藤とフジテレビは害悪認定されています」
この時はネットが大炎上し、今も語り草になっているほど。
安藤優子だけは一生許さない