田中聖の逮捕報道にKAT-TUNファン激怒


「KAT-TUN」の元メンバーで歌手の田中聖(たなか・こうき=31)容疑者が、大麻所持の疑いで警視庁に現行犯逮捕されていたことが25日、明らかになった。この衝撃ニュースにネット上の「KAT-TUN」ファンたちから嘆きの声が続出している。

報道によると、田中容疑者は24日午後6時から7時ごろ、東京・渋谷区内を自動車で走行中、警察官に職務質問を求められて停車。運転席と助手席の間の床下から大麻が見つかり、逮捕された。車内は田中容疑者一人だったが、大麻は自分のものではないと否認しているという。

突然の逮捕劇にネット上は大騒ぎとなり、ツイッターのトレンドランキングの上位に「田中聖」の文字が並んだ。田中のファンはもちろんだが、加えて大きな反応を見せているのが「KAT-TUN」のファンたちだ。

「なんで元KAT-TUNっていう報じられ方されんといけんわけ?」「いつまで元KAT-TUNって言われるんやろ」「ジャニーズやめたんやから関係ないやん」

「大々的な元KAT-TUN表記&報道はやめて欲しい」と、「KAT-TUN」の名前が報道に使われることへの不満の声が続出。これに対して「知名度の問題だからしょうがない」「元KAT-TUNのとなるのは至極当然」と反対意見も上がった。

ファンの声はグループへの影響を懸念するだけでなく、ジャニーズ事務所に所属する弟・田中樹(21)へも波及。「兄が逮捕されたとかどーなってんの、樹には影響ないよね」「犯罪者の弟っていう目で見られちゃうやん」とのツイートも寄せられた。

なんでって元KAT-TUNだからさ