Instagramを始めたものの…

なんと4日で辞めたー!

この間スマホを(なんと4年ぶりに!)AndoroidからiPhone7に機種変してすこ~しハイになり、「今流行のインスタでもやってみっかー?」というノリでアカウントを取ったのです。

しかしね~まずフォローしたい人を探すのが大変。
なるべく自分が好きそうな写真を投稿している人をフォローしたいと思い、あれこれ検索しては写真を見て周りました。
そしてやっと1人の方(一般人)をフォローしましたが、インスタのマナーとしてフォローの挨拶とか、写真にコメントとか「いいね」を付けてからとか、手順があるそうで・・・
その時、はたと「ここまでくるのに何時間使った?」

ダメだ・・・
これ以上そんなことに時間とられてたら、一日があっという間に終わってしまう。
「やーめた」
と、4日目で終了!
きっぱりアカウントも削除です。
実質やってたのは2日?
自分の投稿写真は3枚ww
フォローしたの3人(うち2人はクリエイター)
フォロワー1人(某焼肉店の宣伝絡みの)

その後で、Instagramを「止めた人・止めたいけど止められない人」のブログなどを拝見しましたが、けっこう深い闇があることに驚いてしまいました。
私は時間を費やしてしまうことに抵抗があっただけでしたが、長くやってる方はそれぞれ複雑な悩みをお持ちのようで。
長くなるのでここでは書きませんが、早く見切りをつけて良かったかも。
インスタに使う時間があるなら、ここのブログの更新に向けることにしよう、そうしよう!

でも、投稿した写真に「いいね」が付くと素直に嬉しかったのは事実です。ふふ






cakeskichij


スッキリしたところでお茶にしましょう。
こちらは吉祥寺の有名なアテスウェイというお店のケーキです。
いつも行列していて、この日も並んで買いました。
隣に最近ジェラートとチョコレートがメインの姉妹店もオープンしまして、もちろんジェラートもいただきましたよ~美味しかった!