[ワンピース 伏線] この先“傘下”が引き起こす「歴史に名を残す一大事件」とは?


第800話“子分盃”で、半ば強引に“麦わらの一味”の子分となった傘下の海賊達。

そのラスト、今後の未来を示しているかのようなナレーションが…

極めて異例の子分盃――

引き寄せられてか図らずか

麦わらルフィの子分にと名乗り集った曲者7人

この先各個に成長を遂げ…

いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが…

今はまだ…誰も知らない物語


歴史に名を残す一大事件…

これは子分となった傘下の7チームが起こす事件なんだろうか?

それとも親分である“麦わらの一味”も一緒に??

以前エースと黒ひげが戦った「バナロ島の決闘」後にも、似たような「未来の予言」風のナレーションがあったね。

この二人の海賊の争いは

後に起こるあの極めて大きな事件の…

「引き鉄」として語られる事となる


これは後に海軍本部vs白ひげ海賊団の「頂上戦争」へと繋がった。

今回のナレーションはこれを超えるほどの大事件に繋がってきそうな…

なんといっても「歴史に名を残す」程の一大事件だしね。

上に書いた「頂上戦争」と重ねて考えると、直前の第795話で四皇“百獣のカイドウ”の言っていた「世界最高の戦争」が思い浮かぶが、如何に。

この先の展開を考えると、カイドウはワノ国で間違いなくぶつかる相手。

“麦わらの一味”だけでは到底倒せない相手だけに、多くの団体と同盟を組み挑もうとしている。

“ハートの海賊団” “ミンク族” “光月家”…未定だが“白ひげ海賊団”の残党達も参戦予定。

そこに“麦わら”傘下の海賊達も加わったりして。

それほどの規模の戦いになってくると「歴史に名を残す」程の戦争に…なるかな?

何にせよ“麦わら大船団”がこの先何を成すのが楽しみだ!