[第878話“ミンク族 侠客団 団長ペドロ”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第878話“ミンク族 侠客団 団長ペドロ”の皆様からのコメントに返信をしていきます!


[ルフィvsカタクリ]

正直ギア4にもなれない今のルフィに勝ち目はない気がしますが、WCI編の〆として是非とも勝ってもらいたいですね
2017/09/16(00:38)

4皇との対決はカイドウのために取っておくからビッグマムとの対決は描けない。
だからこそ4皇の幹部トップとの対決はしっかり決着がつく形で描きそうな気がします。
2017/09/16(02:35)

それより、ルフィは勝算あるのか?
レッドホークくらいしか、効かない気がするが
2017/09/16(06:55) リスキー

流れ的には、ルフィが「 ペドロに合わせる顔がねぇ!!!」の発言から勝算があるような気もしますね。
ミロワールドで、カタクリとのタイマンにて鏡を割り決着をつけようとする意気込みは、ルフィのゴムゴムの実の” 覚醒 ”フラグでカタクリに致命傷までは負わせられる。
そして、ペロスペローを生かしたのは、マムに魂を奪われ長男死亡からファミリーが崖っぷちになる状況を未来視したカタクリに、選択肢はなく賛同するハズ…サンジの元に2人が向かい、ケーキで現状は収まる。
2017/09/16(11:01)

ガチ戦闘なら楽しみ。決着が着いても着かなくてもね。
なんかずっとドタバタだったからさあ。
2017/09/16(18:03) ロクロー

最後のルフィとカタクリの2コマに胸が高鳴ります!
2017/09/16(21:13) うめたろう

ホーミーズたちは、クラッカー戦以上にあっという間に魂が抜けそうですね…。
そうなると、ブリュレと3人だけになるのかなぁ。
ホールケーキアイランド内だけでしたよね。移動できるの。
なんとなく、ただ決着をつけるというのとは違うような気がする。
2017/09/16(18:11) あっかんべェ

ペドロの男気を受け取ったルフィ、カタクリとの一騎打ち…
能力が類似している2人の戦いはどうなるんだろうなー
しかし船の鏡を割ったことでどこでどのタイミングで合流するのかも楽しみです!
2017/09/16(22:55) トラッシュ

ルフィが残ったということはビッグマム相手には何らかの決着がつく感じですかね?
個人的には、ウルージさんの四将星を打ち取ったエピソードはなんか無理やりねじ込んだ感を感じて、この後のストーリーに絡んでくるのだろうと思い、最悪の世代がボニー以外がカイドウorビッグマムに絡んでいることから、最悪の世代連合軍VSカイドウ軍VSビッグマム軍の三つ巴で、四皇が「入れ替わる」んじゃなくて四皇は「崩壊」するっていう展開を予想してましたが、どうやら僕ごときの予想なんてかすりもしないようですww
2017/09/17(02:45) さむ

ルフィの船長感、良いですね
ただ体力やばすぎですよね笑
奥の手まだあるのかな?いつも結構ぎりぎりまで出さないからあり得るのか?
いよいよ能力の覚醒来るんですかね…。
2017/09/17(03:25) J

ルフィが鏡を壊したことでカタクリが容易にサニー号を追えなくなったこと、ルフィ自身の脱出の道を潰しての対峙って事なんで、ガチのバトルが勃発しそうですよね!
ここでカタクリまでも破ったら、四皇の幹部二人撃破か~
マム自身もこのままだとどうなるか分からないし…このままビッグマム海賊団壊滅の道が見えなくもない…長男のぺロス兄さんも結構重症だし…はてさてどうなるWCI編。

[カタクリの未来視]

やはりカタクリの未来見聞は先に結末は見えるけど、その間の出来事や何がどうやってそうなった?の部分がわからないから。
案外ボロが出そう… 戦闘中は多分かなり集中しないと無理そうだし、見聞も覇気使い過ぎとかないのかな?
頭が痛くなったり、クラクラするとか。
2017/09/16(00:42)

未来視は「役に立ってない」よか「今まではルフィ達がうまく対策できてる」ように見えます。
ただ、カタクリはここからがヤバイ気がします。
今までの戦闘はお茶会や食いわずらいの中でしたが、今回はタイマンです(周りに部下はいますが)。
関わる人間が少ない程、見るべき対象が少ない程、カタクリの未来視は精度が高まると予想しています。
おそらくカタクリがWCIのラスボスになりそうですね。
リンリンは他のエピソードでいう所のアラバスタ内戦、アクア・ラグナ、バスターコールに近い感じがします。
ルフィには是非とも勝って貰いたいところです。
勝てば四皇のパワーバランスが一気に崩れる。
負けたらそれこそペドロに会わせる顔が無い。
2017/09/16(09:34) 寅間

カタクリの未来視は相手の動きを予測できるわけとは違うんですよね。
なら、戦闘には活かされてないような…(;'∀')
WCIのラスボスはカタクリなのかな。
2017/09/16(14:04) ちぃ。

あくまで、カタクリの ”未来視 ”は見聞色を磨き上げ鍛錬して得たものですから
普通に戦闘中でも見聞色さえ発動すれば、実戦で相手の動きを避けたり、読んだり出来るかと。。。
2017/09/16(16:05)

カタクリの未来視はたった10秒
何かが見えても対応するには10秒では短い事もある。
カタクリの能力設定は今後麦わらメンバーの誰かがカタクリの未来視を超える見聞色を身につけるという前ふりではないかな。
2017/09/16(16:07) やだもん

鍛えすぎた見聞色による未来視。これからもそういう敵はいると思います。ワの国とか、スゲー居合がいそうw
ルフィの戦い方はもしかしたら一段階進化するのかも?読まれても避けれねぇ種類の攻撃を・・
CP9と戦った時のように「ここでお前と戦っておいてよかった」的な
そして自分がクロコダイルやルッチよろしく誰と戦うべきなのか(マムは現状無理)
ただシンガリをつとめるのはvsクロコダイル戦を彷彿しちゃいますよね。WCIはマムに1度まけ、カタクリにもある意味負け、
次が3度目?
2017/09/17(04:51) ヨホ

1対1の戦闘でこそ活きるかもしれないですね。カタクリの未来視。
それを駆使して戦うカタクリとそれを奇想天外な発想で撃ち破るルフィ!みたいな勝負が見たいです、個人的には!
んで、ルフィの能力と似てると言われてたカタクリの能力から何かしらのヒントを得て、ルフィの戦闘方法に幅が出たら面白い。