天使の3P!:第11話『対バンと旋律』感想ツイートまとめ

天使の3P! を見る。まったり平和な3P世界に舞い降りたエゴの権化、プロ敗北者霧夢が状況をかき回し、子供ばんどの対バンに向けて状況が整っていく回。スパッとペドハーレムへの誘惑を断ち切ったり、スマホを活かした作曲講座だったり、胡桃への目配せだったり、響Pの音楽活動がアツい。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年9月18日 先週のデザートてんこ盛りキャフフ山盛り展開が嘘のように、作品の芯である『音楽』に物語が収束していく展開。霧夢が揺るがし、潤が広げて、響がまとめる。キャラの役割分担がハッキリしているせいか、進め方がスムーズだ。作画はややヘニャだが、手応えがあって見ていて楽し…

セントールの悩み:第11話『 花の名前は……は人の数だけあるんだよ、ってきっと嘘!&美しさは人の数だけあるんだよ、広義で言えばきっと本当?』感想ツイートまとめ

セントールの悩みを見る。ちびっ子共が一生オシャマな掛け合いしたり、すえちゃんを可愛がったり、抱っこしたりされたり、花の名前に思いを馳せたりするだけの話。賢しいんだか純朴だかよく分からない三つ子の塩梅が、非常に良いアクセントとなってだらーっと進むエピソード。三億点です。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年9月18日 僕はベイビーちゃんが彼ら独自の世界の中で、背伸びしたり暴れまわったり背丈相応に可愛がられたりする話が大好きなので、今回の話し非常に良かった。政治と差別を描くエグい筆と、今回ののんびりした柔らかさが同じ作品の中にあるのは、なかなか面白い。硬軟は背中合わせなのだろ…

視聴感想 20170918

①カードファイト!!ヴァンガードG NEXT第148話「託された思い」U20チャンピオンシップも遂に最終決戦!全てを託され戦うクロノは、カズミの体を乗っ取っているシラヌイの記憶を幻視する。シラヌイの過去がまたちょっとだけ描かれたわけだけれども。利用されてるだけっぽいのな。辛い経験をして、救いを求めて縋った相手にも騙されてしまったら・・・。想像したら可哀想になってきたぞ。そしてNEXTシリーズもあと2話。とりあえず

ボールルームへようこそ:第11話『評価』感想ツイートまとめ

ボールルームへようこそを見る。かくして一つの踊りが終わり、次の曲が始まる。天平杯が何のために行われ、なぜ彼らは踊るのかを確認し、採点結果が出るエピソード。勝負の盛り上がりを巧く高めつつ、そこを超えたより大きな価値、多々良がダンスと出会うことで見つけたものをキラキラと描く回。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年9月17日 というわけでクイックステップが終わり、採点が行われ、セパレートをかけた勝負の結果が出る回である。が、勝敗それ自体、セパレート自体はもう遠くにある。重要なのは踊る過程で手に入れたもの、あの場所にいる人が取り戻した初期衝動である。しずくも勝負に賭けられていた…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL:第22話『Which Way Is the Wind Blowing?』感想ツイートまとめ

神撃のバハムート Virgin Soulを見る。ついに戦の火蓋は切って落とされ、それとは関係なく皇帝最後の戦いが始まる。バハムートという一つの理、あらゆる思惑を超えた巨大な力を制圧するために、全てを犠牲にする戦いの果てが。沈黙が支配する人生の果てで、ただのガキに何が出来るか。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2017年9月17日 「風はどっちに吹いてる?」言わずと知れた、GENESISの名台詞だ。この言葉で物語が始まり、この言葉で物語が終わった。ファバロが父から受け継ぎ、愛するものを失ったあとの世界でまだ生き続けるために、自分に呟いたエール。その問は、彼はこう答える。「明日だ!…